imakame
imakameのすべて
真夏の!

今日はハウス建て!
暑くて一時間に一回休憩!
外で仕事している人は大変だぁ~!
ハマグリ!

まっちゃんから今シーズン初ハマグリ!
頂きました!
掃除!

高圧洗浄機購入!
家についた塩分を洗い流します!
流し込み肥料!

稲にミネラル補給!
肥料の中に水5㍑位入れてよくかき混ぜます!
20分位で固まり水口に置き水をはります!
二時間位で水田に広がります!
ちなみに2反位の田んぼです!
後は2~3日おきます!
美味しいお米の出来上がりです!

青空教室!


今日は特別栽培米の圃場確認にまわり勉強してきました!
穂がチラチラでてきました!
林道ツーリング!



今日はTAWDの林道ツーリングに行ってきました!
かなり危険な道のりでした!
色々考えるね!

会社の子の車にこんなんのを発見!
パチンコ屋さんでもらったみたい!
色々と考えるなぁ~!

タキイ農場!



滋賀県のタキイ種苗農場に来とります!
色々な品種が見れました!

イカ!




まっちゃんから今頂きました!
ヤバイ!うまい!
活きていたので身がパリパリいいます!

乗り物酔いに!

アネロン飲んでも船酔いしまくり!
薬かえてみました!
今度はすぐきくように液体だぁ~♪
鯛!



今日はまっちゃんと5時出発!
ヤッパリ船酔い2時間位でダウン(>_<)
それでもデッカイ鯛3匹ゲット!
浜店始まり!


おやじみたいなぁ~!
海で飲む生ビールは最高!
メロン!

そろそろ収穫時期かな!
次見に来るときは・・・・・♪
頂きま~す!
じゃがいもシーズン!

お客さんからじゃがいも頂きました!
品種は北あかり!
ポテトサラダによくあいます♪
バレー!

おっさんバレーしてます!
BBQ&花火&結婚式二次会!




今日は毎年恒例のBBQ&花火に
会社の後輩の結婚式二次会を一緒にはじけてます!
おそろい!

オイラのお姉ちゃんから煌翔にプレゼントが届きました♪
お姉ちゃんの子どもとおそろいで~す!

頂き物!




今日はお客さんから沢山頂きました!
行く所いくところ持って帰れと農家のおばちゃんは優しいなぁ~!
当分食べ物には困らないですねー♪
本当にありがとうございます♪
ぶどう!


ぶどうの実が大ききくなりました!
収穫時期におじやまします♪
またまた頂くつもりですよ!
汗・・・100%


風呂上がりぐらいの汗かいてま~す!
そして臭い!
おっさんですわぁ~♪

玉ねぎ!


玉ねぎ出荷が始まりました!
行き先は淡路島!
1箱2000円で売ってくれます!
激安です!
俺らはいつも2ケースほどただでいただいてますが!
いつもありがとうございます♪
ランナー取り!


イチゴの苗を取っとります!
親株から太郎・次郎・三郎・四郎と順番に取ります!
定植は9月!収穫は12月!
イチゴ栽培は長い期間が必要で大変です!

明石大橋!

毎週休みは行事があり、やっとお出かけ出来ました!
明石大橋をバックに記念撮影!